マシュマロ電報

メニュー

結婚式にお呼ばれしました

 

 

はじめまして 関東に住んでいるマユです。
30代のOLで都内に通勤しています。
先日、大学時代からの友人の
結婚式へ参列してきました。
おめでたいですね。(*^^*)

 

 

半年前に他の友人たちと
どんな服を着るか?お祝い何あげようか?
などを相談していました。
いろんな話をしているうちに
招待されていても電報って送るのか?
という話になりまして…
後々まで残るものだし
送ってあげた方が嬉しいんじゃないの?
と送ることになりました。

 

 

どんな種類があるのかな?


 

 

昔から電報ってありますが
今どきの電報ってすごい種類があります。
昔からあるような押し花電報にはじまり
ぬいぐるみやお花、お菓子もあるんです。
びっくりでしたね。

 

 

どうせ送るなら他の人と被らないようなもの
オシャレなもので
インパクトのあるものがいいねと
探し始めました。
5年前に結婚した友達は
お花やぬいぐるみの電報はあったけど
お菓子はなかったよとのこと。

 

 

それじゃお菓子の電報にしてみる?
食べちゃうから形は残らないけれど
記憶にはメチャクチャ残るでしょ?
ということでお菓子の電報を送ることにしました。

 

 

マユの喜ばれる電報勝手にランキング

 

 

インパクトではダントツでかわいい!披露宴会場では目立っていました。ギフトボックスに入っていますので、披露宴会場に飾られていて嬉しかったです。写真を撮ってSNSに投稿されていましたよ。
食べてしまうので形には残りませんが、記憶には残ります。とにかく人と違うものをと考えている人にはお勧めです。私は結婚祝いで送りましたが、入学などにも喜ばれそうです。

こちらはチョコを使った電報があります。定番のぬいぐるみや花もありますが、私が気になったのは巻物型の電報です。ドレスでの挙式じゃなく白無垢での挙式に似合いそうだななんて思います。
個人的にはミッフィー大好きなのですが今回は教会式だったので選びませんでした。神社での結婚式だったら送ってみたいと思います。

こちらは花電報があるのですが、一番紹介したいのはイモーテルリースです。ものすごく素敵なんです。WEBマガジンで紹介されたことがあるので知っている方もいるかなと思います。
こちらは自分用に買ってもいいかも(*^^*)
花電報はプリザーブドフラワーのバラが一輪なのですが19色も選べます。

 

 

 

実際にもらった友達から

 

 

後日、新婚の友達の家に遊びにいきました。
その友達から
マシュマロ電報はインパクトがあった。
記憶に残るね。
親戚のおばさんたちからも好評だったよ。
ぬいぐるみは私はいいのだけれど
彼はたくさんになっちゃうと困るみたい。
プリザーブドフラワーはいつまでも楽しめていいね。
と話がありました。

 

 

この先、いろんな電報が出るのだろうけど
今はまだめずらしいので
人とは違う電報を考えている人にはおすすめです。

メニュー